九州 アイドル 小説 短編 文学 オーディション 大規模" />
SSブログ

HKT48 兒玉遥 ぼっち 蜘蛛の糸 AKB48 [HKT48]

AKB48選抜総選挙で、ネクストガ―ルス 37位に選ばれた
兒玉遥が、頭を悩ませているらしい。

e1.JPG

兒玉遥は、芥川龍之介の短編小説 「蜘蛛の糸」を読んで
「主人公はどうやったら、天国に行けるのだろう?」と疑問に思ったという。

「蜘蛛の糸」は、地獄の苦しみから逃れたい、主人公ガンダタが
お釈迦様の下ろしてくれた蜘蛛の糸を、ひたすら登り、天国を目指す。
しかし、後からついてきた、他の地獄の住人に、
「蜘蛛の糸が切れるから、降りろ!」と叫んだところ、
蜘蛛の糸は、キレてしまい、ガンダタは天国へ行けなかった。

このあらすじに対し、兒玉遥は、素直な疑問を感じ、
自身の Goolgle+ で、ファンに質問したところ、
多くの意見が寄せられた。

アイドルとファンの間で、文学について熱く語る
意外な盛り上がりを作った。

「みんなで一緒にのぼれば良かった。」

「協力して、一緒にのぼろうと提案できる現状ではなかった。」

「自分だけ天国に行けても、結局一人。寂しいよね・・。
奥が深いと考えさせられる。」

など、ファンからの回答は、真面目で灌漑深い物が多かった。


e2.JPG

兒玉遥は、HKT48の 1期生。
2013年、AKB48のチームAとの兼任が発表され、

HKT48の主力メンバーとして活躍している。

HKT48は、3期生を募集する事になった。
九州でおそらく最大規模のオーディションになると思う。

新メンバーも増えて、兒玉遥のポジションもいよいよ
本格的になるだろう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。