アーティスト アメリカン 後藤真希 子供 ディナー ビジネス アイドル セット インパクト 起業" />
SSブログ

グリコ キャンペーン 2014 [AKB48]

『AKB48 と グリコが コラボ!』

w10.jpg


AKB48は、グリコのチュパチュパアイス 『パピコ』の
キャンペーン企画として、
『大人も楽しめる パピコ』 をコンセプトに、
AKB48 とコラボ企画を展開しています。

題して、 『大人AKB』
AKB48は、アイドルにも関わらず、
なんと、30歳以上の女性を期間限定で、
オーディションによる、メンバーとして迎えるそうです。

ちなみに、プロ・アマ・既婚・未婚を不問にしています。

この企画が発表された後、
ファンの間では、
『話題作りのデキレースでは?』 という疑問もあったそうです。

2013年の、AKBじゃんけん選抜では、
松井珠理奈が、全部 パーを出して、
1位になった事が、
『デキレース?』 疑惑を呼んでいましたが・・・・・。

しかし、意外性をついたところが、
『面白い』 とも評判に・・・。

さらには、芸能界で活躍する30歳以上の女性で、
誰が良いか? などなど、既に予想も話題になっています。


この企画に、おもまね芸人のキンタローさんが、応募したようです。
キンタローさんは、15日のブログで、
峰岸みなみさんのものまねで、ブレイクした
八幡カオルさんと、オーディションに書類を提出した事を報告しました。

1次審査、2次審査の結果などは、随時ブログで
報告する との事。

キンタローさんのものまねは、AKB48メンバーから
『公認』 を貰うほど、面白くて、良く似ていますね。
もしも、オーディションで合格したら、
ものまねで、センターを務めるのでしょうか?

書類審査で落ちたらいやだな^^; と
不安を隠しつつも、アイドルになってみたい意気込みが見られました。

キンタローさんや、八幡カオルさんの他、
元おニャン子くらぶの渡辺美奈代さんが、
オーディション参加の意向を示しているみたいです。

巷の予想では、
壇蜜 さん
山本梓 さん
秋元麻巳子 さん
森高千里 さん

のような人が、センターになると嬉しいと賑わっています。

個人的に、芸能界で合格してほしい人。
光浦靖子 さん
久本雅美 さん
中森明菜 さん
立川明日香 さん
後藤真希 さん

かな?

AKB48のセンターに立って、一際インパクトのある人を
予想してみました。

芸能界でなくても、ビジネスに関わる人には大きなチャンスかも?
30歳以上の女性で、起業している人ならば、
応募して、合格すれば、一気に知名度が上がるので、
ビジネスのオファーの幅が広がるから、
起業家の人は、挑戦してみると良いかもです。


AKB48のメンバーでは、
小嶋陽菜さんが、25歳で最年長。
元AKB まで、さかのぼると、
大堀恵さんと、野呂佳代さんが、30歳だそうです。

アイドルといえば、 13歳から18歳までが旬。
今回、30歳以上のメンバーを募集すると言う事は、
ある意味、話題作りだけなのかもしれませんが、
AKB48 も、結成して、約9年。

イメージ戦略として、大人の要素を取り入れ、
『アイドルからアーティスト』 へ進化したいのかと思います。
有吉弘行さんは、 『アーティストと呼ぶな』 と反論されているようですが^^;

しかし、昔のマクドナルドを思い出すとよく分かります。
昭和のマクドナルドは、とにかく、子供向けの店舗作りで、
メインカラ―は、赤と黄色。
キッズコーナーがあったり、ハッピーセットを売り出したり。
平成のマクドナルドはどうでしょうか?
私の家の近隣のマクドナルドは、
モノトーン調の店作りになっていて、
引き立てコーヒーや、アメリカンシリーズなどを販売しています。

マクドナルドは子供の食べ物 というイメージから、
ビジネスの合間に活用出来る空間 へと進化しています。

AKB48ファンから見て、大人要素を取り入れいて行く企画は、
時代が変わっても、飽きさせないエンタメへと進化している途中なんだと感じました。

『ディナーの後で、こっそり味わう大人のパピコ』

4月 12日の 3次審査で合格者が決まり、
合格した人は、 8月末まで限定で、
握手会や、劇場公演、CMなどに出演するそうです。

ちょっと、楽しみな感じがしますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。