スカート 動画 コンサート 大島 ビジネス Tシャツ セレモニー リハーサル チケット 周辺" />
SSブログ

AKB48 国立 雨 中止 [AKB48]

AKB48 単独コンサート 『春コン in 国立競技場』は、
2日目となる、30日、早朝からの悪天候が理由で、
当日、公演中止となった。

w15.jpg


30日の国立競技場では、朝からリハーサルが行われ、
大島優子の卒業セレモニーも予定されていたので、
国立競技場周辺には、ファンも続々と集結していた。

しかし、悪天候の回復が確認できないと判断し、
午後に入り、AKB48 公式サイトより、
『公演中止』 の発表があった。


~ 中止発表後に公開された、高橋みなみと大島優子の動画コメント ~





メンバー、スタッフ一同、大島優子の記念になる様、
入念に準備していた公演だけdに、
『公演中止』 の決定は、非常に悔しいと想いを現している。


ツイッタ―上では、某嵐ファンからの
批判的ツイートが集中するといった事態もあったが、
今日のこの決定は間違いではないと思う。

ビジネスでも、言える事だが、
ファン = お客様に 少しでもリスクがある場合は、
そのリスクを回避して、サービスを提供するのが、本質だと思うから。

『雨天決行』 で、もし雷や、大雨になり、
観客に損害が生じたら、それは、コンサートを
開催した価値がなくなるからです。

ましてや、AKB48 2期生から中心で活躍した
大島優子の卒業セレモニーで、歴史に残る惨事は、
出来る限り、 0 にしなくてはいけないと思うからです。


30日の公演については、日を改めて、
開催の場を企画するという事なので、
チケットをお持ちの方は、大切に保管しておいて下さい。


午後4時。
青空の見える国立競技場に絶望感を持つファンが。
しかし、ここに、大島優子が、サプライズで登場しました。
黄色のTシャツに黒いスカートで登場した、大島優子は、
改めて、無念の想いと中止にいたる経緯を説明。
集まったファンに、笑顔のサービスをおくるなど
悔しい中にも、明るい対応に努めた。


~ 涙声で挨拶をする大島優子 ~




会場や日程は未定だが、卒業セレモニーは
後日の仕切り直しが決定。
大島は「また日を改めて…皆さんには卒業を
見送ってほしいと思うので、詳細が決まったら
また連絡させていただきます」と力なく語り、
ファンからは温かい声援と拍手が送られた。

皮肉にも雨はあがり晴れ間がのぞく国立競技場。
「天気なので、どこにもこの悔しさと悲しさを
ぶつけられないのが嫌なんですけど、
でも次ちゃんと卒業セレモニーをやるときはそこに一生懸命ぶつけて、
皆さんに最高のAKB48の大島優子を見せたい」と約束し、
「きょうもいい一日を過ごして下さい」と呼びかけた。


大島優子は、今日の天候は、
『まだ、AKB48に残るという意味』 と捉え、
セレモニー再会の日まで、エネルギーを貯め、
全てをそこで、出し切ると誓った。


今日という日は、残念に思うかもしれないけれど、
メンバー、スタッフ、ファンが感じた 悔しさと悲しさは、
やがて来る、聖なる1日のための大きな感動と感慨のための
伏線と思い、次の公式からの発表に期待したい。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。