" />
SSブログ

hkt48のおでかけ 動画 131218 [HKT48]

HKT46から、指原莉乃、多田愛佳、宮脇咲良、
小玉兒、田島芽留、朝長美桜の6人が
青森県の 『第5代 リンゴクイーン』 に選ばれた。


w15.jpg


指原莉乃は、博多を拠点として活動するHKT46から、
何故、青森県に選ばれたのか? 疑問に思った事を告白。

『健康的なイメージがリンゴとマッチングした。』 との
選考理由を聞いて、6人のメンバーは、納得。
実際に青森まで赴いて、本場のリンゴを食べたいと
喜びの声をあげた。


昨年オリコンで1位を獲得した新曲は 『メロンジュース』
『青森りんごファン感謝祭』 でのライブでは、
この曲は、封印された。 (リンゴが好きなのでメロンは^^;)

指原莉乃は、『秋元先生にお願いして、歌詞を変えて、
「リンゴジュース」を歌いたい』 とファンへ熱いメッセージを贈った。

w16.jpg


この日のイベントでは、
『果物の格好をした人の最も大きな集まり』と称して、
メンバー6人、参加者 303任が、リンゴのコスプレをして
イベントを成功させた。
昨年、イギリスで開催された 292人の記録を破り、
ギネス記録を更新した。

世界記録更新の瞬間に立ち会えた感想は、
『嬉しい。ギネスの記録に参加するなんて、滅多にない。
(コスプレが) 駄目だという人がいて、不安だった。
ギネス記録の審査員の人は意外と厳しい。』 と語っていた。


指原莉乃と言えば、 昨夏のミリオンヒット 『恋フォ』
この曲は、 3月 21日から行われる
『第86回 選抜高校野球』 の入場曲に決定した。

AKB48としては、 『EveryDay カチューシャ』 以来、二度目。
ミドルテンポの明るい曲調、老若男女が踊れる、分かりやすい振付で、
抜擢された。

また、歌詞の中の
『あっと驚く奇跡が起きる』 など、ポジティブな印象が
青春を賭ける、高校球児に似合うとされた。


HTK48は、九州7県を巡るコンサートツアーを開催中。
劇場支配人として、指原莉乃から、 『昇格メンバー』、『クラス替え』が
発表されるなど、大きな進化を見せた新年だった。


w17.jpg


HKT48コンサートツアーでは、AKBグループとして、
初の 『他アーティストの楽曲』 を披露。
水兵の衣装、コミカルなダンスで、モーニング娘。 の
『ザ・ピース』 を熱唱した。

メンバーともに、アイドルが好き。
だから、掟破りの選曲で、ファンのど肝を抜いた。
九州凱旋ツアーは大盛況に包まれた。


~ 『りんごファン感謝祭』 で 封印された 『メロンジュース』 ~






(初回仕様)HKT48/タイトル未定(CD+DVD/TYPE-A) CD

(初回仕様)HKT48/タイトル未定(CD+DVD/TYPE-A) CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

指原莉乃 重大発表 内容 [HKT48]

AKB48の選抜総選挙で、初のセンターに立った、
HKT48の指原莉乃が、9日深夜から、
冠番組を放送する。

q473.jpg

番組は、テレビ東京で 『指原の乱』 (深夜2;05~)
毎週水曜日に放送される。

連続ドラマ 『ミューズの鏡』を手掛けた、
福田雄一氏も参加し、毎回、指原から、
バラエティに富んだ、企画が発表される。


q474.jpg

『指原の乱』 初回放送では、指原莉乃が
写真集を出したいと、提案。

写真集、制作までの過程をドキュメンタリーで追っていく。

指原莉乃は、9月に行われた、じゃんけん選抜では、
予選落ちしてしまった。
当日は放送席から解説。

『さしこ』と呼ばれ、ヘタレと言われていた
指原莉乃だが、 AKB48、HKT48のみならず、
NMB48、SKE48の若手メンバーまで、細かく丁寧に解説。

4月に、「HKT48劇場支配人」に任命された分だけ、
メンバーの一人、一人に向ける目線が違っていた。

選抜総選挙の際、小林よしのりは、
センターが指原莉乃に決まった時、
「AKBも終わった。」と実感したそうです。

そんな、小林よしのりさんが描いた、
「ゴーマニズム宣言スペシャル AKB48論」を
指原莉乃は、きちんと読んでおり、
グーグルプラスで感想を披露していました。

「(小林よしのりの事)自分の事をカッコよく描きすぎ。」
「でも、AKB48の事をすごくきちんと見てくれているんだ」と
賛辞を寄せた。

小林よしのりさんは、8月に指原莉乃と対談しており、
「アンチ指原を辞めます。」と表明。

当初、心配されていた、AKB48の進化の方向は、
指j原莉乃の活躍で、 『美しい発展』を魅せていた。


アイドルよりも大人っぽい 指原莉乃 & リリー Ver. 『恋するフォーチューンクッキー』 ↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

hkt48 メロンジュース センター [HKT48]

HKT48の 2nd シングル 「メロンジュース」が、
9月4日に発売される。


n662.jpg


今回のシングルは、HKT48初のパンク・ロック。チューンな曲。
MVは、神奈川県・横浜で撮影された。

「メロンジュース」のセンターに選ばれたメンバーは、
田島芽瑠と、朝長美桜!。

ファンの中から、選ばれた1000人のエキストラと、
ライブさながらの映像となった。

サビの部分では、メンバーとエキストラの「メロンジュース」の
声を掛け合いが、会場を熱くした。

ペットボトルの水をかけるシーン、
ペットボトルから水を口に含み、吹きかけるシーンなど、
これまでのイメージとは1つ違う、パンクな激しい場面が数多く登場します。

ラストは、「あなたにあげたいメロンジュース」の歌詞とともに、
田島芽瑠と兒玉、朝長美桜と宮脇のダブルコンビが、
一緒にメロンジュースを飲む振付で、ファン必見の映像だという。

今回のシングルのジャケット撮影は、
サラリーマンや女子高生など、日本社会における記号的な存在を
モチ―フに、自身の思春期の思いや、家族への愛を表現した、
「浮遊写真」の第一人者である、青山裕企氏が手掛けています。


HKT48 2nd シングル 「メロンジュース」動画はこちら ↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HKT48 ロッテ CM [HKT48]

ロッテは、「クレイジーガム放送局」の新CMに
HKT48を起用した。

今回のCMでは、HKT48に新たに部活動が発足。
マギー審司直伝のガムマジックを披露する。

メンバーは、ガムを噛むと耳が大きくなる
「でっかくなっとーと」編を披露。
しかし、今回部活動初参加の
指原莉乃だけは、別の場所が 「でっかく」なるという。

新CMは、ロッテの専用サイトで先行して
見る事が出来る。
たった今、見た所、指原莉乃の でっかくなった場所とは・・・?

専用サイトはこちら ↓

http://crazygum.tv/gummagic/



「鼻」でした。

また今回のCMでは、各部員がそれぞれマジックを習得。
今後、サイト上に動画をアップし、
再生回数が一番多かったメンバーが
次回のCMのセンターになる趣向もある。

ファンなら、CGBサイトはチェックした方がいいね。


今回の部員は以下の通り。

顧問 : 指原莉乃

部員 : 穴井千尋
      田中菜津美
      田島芽瑠
      朝長美桜の他
      多田愛佳
      兒玉遥
      下野由貴
      松岡菜摘
      森保まどか


n14.jpg


ロッテの新CMは、7月19日より、
一部を除き、全国で放映。 お楽しみに!


タグ:ロッテ HKT48 CM
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HKT48 メンバー プロフィール 深川舞子 [HKT48]

HKT48のメンバーから、6月 24日に
自作デザインのTシャツを、限定販売開始した。

デザインをしたのは、深川舞子で、
7月 5日の誕生日に合わせて、 
「生誕記念 Tシャツ」を作成した。

p1.jpg

深川舞子は、HKT48の研究生で、
現在は、HKT48劇場の公演をメインに活動している。

1999年 7月 5日 生まれ。
血液型は B型
特技は、そろばんで、お菓子作りが趣味だという。

只今、中学生で活動と勉強の両立で忙しい
深川舞子が、自身の誕生日に向けて
オリジナルグッズを作成。

今年もHKT劇場で、生誕記念公演があるかもしれない。

p2.jpg

今年のAKB選抜総選挙では、圏外だったものの
表情の可愛さと、パフォーマンス力の高さから
すでに、人気の声をあがる。

HKT48は、3期生メンバーを募集するが、
メンバーが増えてから、協力なポジションに立つ可能性は高い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HKT48 村重杏菜 総選挙 順位 [HKT48]

今日は、HKT48から 村重杏菜さんをお届けします。

d1.jpg

村重杏菜さんは、2011年 「ゆめタウン広島スカラシップ公開オーディション」に合格。
HKT48 1期生オーディションにも合格し、オープニングメンバーとして
お披露目されました。

2012年 ドラマ「マジすか学園3」に、HKT48から唯一出演。

2013年、 R-1グランプリに、中西智代里と挑戦するも2回戦で敗退。


d2.jpg


HKT48のシングル 「スキッ!スキッ!スキップ」の他、
AKB48の 「ギンガムチェック」や「永遠プレッシャー」などにも
参加しています。

14歳の村重杏菜は、ドラマ 「家族ゲーム」に見入っているようだ。
感想としては、「人間は怖いなー。」と思ったそう。

特に第5話からは、込み入った人間の感情が描かれており、
村重杏菜も、「よくわからない。」と困惑していた。

村田茂之と、園田満は、アイドルの写真やいじめについて複雑な関係。
そこに、二人が好意を寄せる 同級生 さくらが登場し、
「今度の模試で成績が良かった方と付き合う。」と宣言。

茂之と園田は必死に勉強して、茂之が好成績を収める。
さくらに、結果を伝えるも、 「君とは遊びだった。」と さくらを振る。

しかし、さくらは、その陰で、茂之の家庭教師 吉本荒野(櫻井 翔)から
謝礼を受け取り・・・・・。

同じ中学生である、村重杏菜も、茂之の気持ちは理解できるという。
しかし、展開の速さがあまりにも、速すぎて、奇抜すぎて
意味が理解できない部分も多いというのは、否めない。

そんな複雑なストーリーもあるが、
村重杏菜さんには、そんなイメージを吹き飛ばして
明るく、爽やかな 笑顔を見せていて欲しいですね。



c3.jpg

R-1 グランプリでコンビを組んだ、中西智代里さん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HKT48 兒玉遥 ぼっち 蜘蛛の糸 AKB48 [HKT48]

AKB48選抜総選挙で、ネクストガ―ルス 37位に選ばれた
兒玉遥が、頭を悩ませているらしい。

e1.JPG

兒玉遥は、芥川龍之介の短編小説 「蜘蛛の糸」を読んで
「主人公はどうやったら、天国に行けるのだろう?」と疑問に思ったという。

「蜘蛛の糸」は、地獄の苦しみから逃れたい、主人公ガンダタが
お釈迦様の下ろしてくれた蜘蛛の糸を、ひたすら登り、天国を目指す。
しかし、後からついてきた、他の地獄の住人に、
「蜘蛛の糸が切れるから、降りろ!」と叫んだところ、
蜘蛛の糸は、キレてしまい、ガンダタは天国へ行けなかった。

このあらすじに対し、兒玉遥は、素直な疑問を感じ、
自身の Goolgle+ で、ファンに質問したところ、
多くの意見が寄せられた。

アイドルとファンの間で、文学について熱く語る
意外な盛り上がりを作った。

「みんなで一緒にのぼれば良かった。」

「協力して、一緒にのぼろうと提案できる現状ではなかった。」

「自分だけ天国に行けても、結局一人。寂しいよね・・。
奥が深いと考えさせられる。」

など、ファンからの回答は、真面目で灌漑深い物が多かった。


e2.JPG

兒玉遥は、HKT48の 1期生。
2013年、AKB48のチームAとの兼任が発表され、

HKT48の主力メンバーとして活躍している。

HKT48は、3期生を募集する事になった。
九州でおそらく最大規模のオーディションになると思う。

新メンバーも増えて、兒玉遥のポジションもいよいよ
本格的になるだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。