女優 映画 紅白 シングル 大島 テレビ アイドル ドラマ コンサート 北島三郎" />
SSブログ

大島優子 紅白 卒業発表の理由 [AKB48]

AKB48の大島優子が、4日
2014年初のブログを更新し、
紅白歌合戦で、自身の卒業を発表したいきさつについて書いた。


w20.jpg


紅白歌合戦は、AKB48結成当時、
『アキハバラ48』と呼ばれていた時代から
『目標とする夢のステージ』だった。

卒業すれば、次回の紅白歌合戦には出場できない。
2期生として、加入した大島優子にとって、
紅白は、 『大切な舞台』 だった。

大島優子の今後を示唆するタイミングとして
大切な舞台・紅白歌合戦で発表したかったと明かしている。

w21.jpg


大島優子は、もともと子役として演技の世界にいた。
昨年の TBSドラマ 『安堂ロイド』 で華麗なアクションをみせた、
大島優子。
今後は、女優として活躍すると噂されている。


しかし、大島優子には、代表作と言える、
ドラマや映画の出演記録がない。
『安堂ロイド』での役も、当たり役とはいえない。

先に卒業した前田敦子が次々と映画主演を果たすなか、
大島優子の場合は、舞台から経験を積んで、
女優としての実績を積む試練がある。

また、前田敦子には憂いのような漂いがあるが、
大島優子には、欠けているという。
映画やドラマといっても、コミカルタッチなコメディが向いている。
女優の前に、コントやバラエティで活躍するという道もある。

AKB48を卒業し、制約は少なくなる分、
視野の広い、多彩なチャレンジに挑んで欲しい。


w22.jpg


大島優子の紅白での卒業発表は、
実は、前から計画されていたのでは? との疑惑も浮かぶ。

紅白、後半戦。 美輪明宏の 次。
どう見ても、アイドルの歌を聞く気持ちにはなれない空気の中、
お馴染みの 『恋するフォーチューンクッキー』 が歌われた。

テレビの前で、緊張が解けた瞬間を狙っての 発表。
まさに、 『寝耳に水』 とはこの事だ。

北島三郎の引退でもある紅白で、私的な発言をした事については、
賛否両論で加熱しているが、
多くのファンは、好意的に受け入れてくれた。

大島優子の卒業時期は、まだ未定だが、
AKB48 初の国立でのコンサートがラストではと推測されている。


大島優kは、2月 26日 発売の 35枚目のシングルで、
最後のセンターを務める。





AKB48/次の足跡《Type A》(初回限定) 【CD+DVD】

AKB48/次の足跡《Type A》(初回限定) 【CD+DVD】





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。