動画 シングル 学習 大島 資格 子育て 勉強 キャラクター 雇用 報酬" />
SSブログ

AKB48 横山結衣 ユーキャン 結果 動画 調剤事務管理士 [AKB48]

2013年から、スタートした、「AKBチャレンジユーキャンj!」の
プロジェクトで、調剤事務管理士に挑戦していた、横山結衣が、
16日の握手会のステージで、結果を報告した。


d1.JPG


握手会が盛り上がる中、横山結衣さんは、高橋みなみさん、大島優子さんと
3人で、ステージに登場。

ファンの見守る中、結果の封を切ると
歓声を上げ、合格した事を報告。
「人間できない事は無いんだなと思いました。」と
喜びの声をファンに向けて、伝えた。

横山結衣さんは、 「AKBユーキャンチャレンジ」プロジェクトで、
調剤事務管理士の資格試験に挑戦。
NMB48兼任という激務の中、勉強に励んだ。

同企画は、CMキャラクターを務めるAKB48が
実際に、資格取得に向けて、ユーキャンで学習する事で
イメージアップを図るという企画。


d2.JPG


調剤事務管理士という資格は、調剤薬局にて、
患者の薬の処方箋を受け付け、処方箋通りの薬を処方する時に
必要な、事務資格です。

処方箋の管理、調剤報酬請求事務や、調剤薬局の事務全般の仕事を
担います。

現在では、仕事の細分化、アウトソーシングが進み
逆に、終身雇用の機会が減っています。

こうした中、子育て中の主婦や、シングルマザーの終身雇用の先として、
調剤薬局の事務が注目されており、調剤事務管理士の資格について
重要がたかまっています。



将来、AKB48を卒業した、横山結衣さんが、
どこかの調剤薬局で、処方箋を受け付けてくれたら・・・。

なんて、想像したら、お医者さんに行くのもワクワクしちゃいますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。