" />
SSブログ

SKE48 劇場公演 復活 [SKE48]

名古屋・栄の SKE48劇場で 5日 通常公演が行われた。
この日は、研究生チームが、『制服の芽』公演を実施。


w26.jpg


松井珠理奈が率いる チームS の中で、
最も体力を消耗する、本公演を平均年齢 16.1歳の
若いメンバーが熱演した。

現在、SKE48 の正規3チームは、AKB48の公演を
行っているため、約7カ月ぶりの オリジナル公演が復活した。


最新シングル「賛成カワイイ!」で研究生ながら選抜入りした
北川綾巴(りょうは=15)が、全体曲でセンターを務めたほか、
人気ユニット曲「狼とプライド」も担当。

平均年齢16・1歳の若いメンバーの中心で踊った。
終身名誉研究生の松村香織(23)を含む16人が、
アンコールまで17曲を披露した。


w27.jpg


SKE48は、元旦からお正月公演を敢行。
兼任の大場美奈を除く、64名が劇場に集結した。

松井珠理奈らメンバーが着物姿で、
かるたや羽子板に興じて、ファンを迎えた。

公演では、『会いたかった』 和服バージョンの他、
チームごとの公演曲を披露した。


今年は2月に念願のナゴヤドームで2日間の単独公演を行う。
6年目を迎えたグループの集大成ともなる1年に向け、
キャプテン中西優香(24)は「2014年は両手を広げて
笑顔で過ごせるような年にしたい」と抱負を語っていた。


w28.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SKE48 福島 赤十字 [SKE48]

SKE48の木崎ゆりあ、中西優香、大矢真耶の3人が、
11日、福島県・須賀川市で、ボランティア活動を行った。

q1.jpg


q2.jpg


q3.jpg


日本赤十字社は、若い世代の人に、ボランティア活動への
参加を促進したいため、
2011年から、AKB48グループをイメージキャラクターとして広報。

今回は、その一環で、3人はボランティアスタッフ14人とともに、
「赤十字すまいるぽーく」を訪問した。

以前、講習会に参加した経験のある、木崎ゆりあは、
「今日は実際のボランティアなので、楽しみです。」と
意気込みを語った。

また、初のボランティア活動となる、大矢真耶、中西優香も
「教えてもらいながら、楽しく活動できた。」と充実感を語った。

SKE48は現在、各チーム新公演が始まっており、
和気あいあいながらも、
今公演を作っている過程と感じる。一番汗を掻くエアロビのような公演。
アンダーガ―ルスのメンバーも参加して、色々なイメージの
公演を魅せる事が出来る。 と、新公演の手ごたえを話していた。

SKE48は、7月からの新体制で、大きな変化をとげている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SKE48 ナゴヤドーム 単独ライブ [SKE48]

AKB48の真夏のドームツアーで、17日、
ナゴヤドームでのライブ中に、SKE48の単独ドームライブの発表があった。


n683.jpg


SKE48がホスト役として、ナゴヤドームでのライブを進行。
SKE48メンバーによる、ユニット曲や、
「美しい稲妻」、「パレオはエメラルド」などが披露された。

AKB48メンバーとのユニットコラボも演じられ、
「思い出以上」、「狼とプライド」などが可愛らしく歌われた。

1日目、SKE48メンバから、
「いつかは、単独でライブをやりたい。」と声が上がり、
機運は頂点に達するほどの勢いだった。

そして、ナゴヤドーム2日目。
演目が終盤にさしかかった時、
『2014年 2月 2日 SKE48単独コンサート開催』の発表。

メンバーは、取り乱したように歓喜に溢れかえった。
SKE48にとって、ナゴヤドームは、
AKB48の中の東京ドームと同じくらい、
遠くて憧れる 場所だった。

n684.jpg


ナゴヤドーム2日目では、SKE48の終身研究生・松村香織が
ソロでデビュー。
秋元康氏が、指原莉乃に全面プロデュースを託した。

衣装の予算 「1万円」で作られたのは、
帽子・服・靴まで、全部新聞紙で作れらた
「エコ・ファッション」だった。

松村香織は、デビュー曲 「マツムラブ」を披露。
「かおたんコール」に包まれながら登場した松村香織は、
恋に悩む女子の心を描く直球ラブソングを熱唱。

会場から温かい拍手を浴びた。

CDはインディーズ発売で1000枚限定だが、
野望は高く、目標を3万枚と掲げ、積極的に歌っていくらしい。

これまで、「自分にしかできない事がある。」と
終身研究生を選択した、松村香織。
舞台の裏の楽屋風景など撮影し、GooGle+ に投稿。
地道な努力の積み重ねが、
ダブル松井を超えて、唯一ソロデビューの華を飾った。

今後、47都道府県で、発売イベントを行うなど、
規格外の発想を持って前進する。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SKE48 渋谷パルコ 期間限定カフェ [SKE48]

7月17日に、「美しい稲妻」をリリースした、
SKE48が、新曲発売記念として、
渋谷パルコに、期間限定の 
「SKE48 CAFE&SHOP 2013 SUMMER in SHIBUYA PARCO」を
オープンさせた。

n622.jpg

期間限定カフェでは、SKE48のオリジナルメニューや、
グッズなどが販売されている。

8月9日のオープン日には、
メンバーの中西優香、小林亜実、佐藤実絵子、
古畑奈和らが、サプライズで来店し、
メイドに扮してメニューを運んだり、
カフェを宣伝して盛り上げた。


AKB48の篠田麻里子が卒業して、
最年長になった、佐藤実絵子は、
ガチクッキングバトルで優勝した、マーボー豆腐を
割烹着姿で紹介。

「お母さんと呼んで下さい。」と笑いを誘った。

SKE48渋谷期間限定カフェは、9月2日まで営業。


n621.jpg


~SKE48 期間限定カフェ おすすめメニュー~

【メインメニュー】

・チームKIIの麻婆豆腐(ライス付):880円

・チームEのハンバーグ(ライス、赤だし付):1,280円

・チーム研究生の肉じゃが(ライス、赤だし、手羽先2本付):1,080円

※ライス大盛:+120円


【サイドメニュー】

・だし巻き卵:400円

・バラのサラダ:400円

・トマトツナコーンのサラダ:400円

・バターコーン:300円

・レモンの砂糖漬け:300円



【デザートメニュー】

・斉藤真木子のドンDON焼き:580円 ※アイスクリーム付:+100円

・新土居沙也加のぺんぎんのぱんけーき:580円

・柴田阿弥の"目"からビーム・パフェ:780円



【オリジナルドリンクメニュー】

・美しい稲妻:650円

・チョコの奴隷:650円

・パレオはエメラルド:650円
※全てコースター付



【ドリンクバー】

・(種類)オレンジジュース、カルピス、ウーロン茶、アイスティー、アイスコーヒー:500円
※全てコースター付


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SKE48 松井珠理奈 ブログ 美しい稲妻 [SKE48]

28日、イメージチェンジした、松井珠理奈が、
新ヘアーの画像を Goolge+ に投稿した。

n151.jpeg

以前の髪型


n150.jpeg

新しい髪型


21日のヤフオクドームでの公演で、
「篠田麻里子の後継ぎを目指す!」と公言した、松井珠理奈。

髪型も、篠田麻里子を意識して、
今までで一番短い長さにしたという。


今時の少女が一変、古風な和風スタイルに
変化したようで、かわいい、似合うなどのコメントを獲得した。

パフォーマンス時のカメラ目線が、大人風に
成長している。

周囲の目線を気にして、普段は腹筋などを鍛えて、
腰のラインを整えています。

22日に、AKB48を卒業した、篠田麻里子に、
「尊敬していました。 きゃしゃな身体で、パワーのあるパフォーマンスを
魅せていた、篠田さんが大好きです。」と贈る言葉を述べた。

篠田麻里子からは、
「みんなの活躍を応援している。」と返信もあり、
松井珠理奈も嬉しかったという。

TBS系「世界ふしぎ発見!」で、初のミステリーハンターを
務める事になった、松井珠理奈。
ディズニーランドの不思議に迫る意欲は満々だ。

将来の夢は、「シンデレラ城で、ガラスの靴を見つけるような
サプライズ・デート」 との事。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SKE48 世界征服女子 season2 130702 [SKE48]

SKE48の 3ndシングル 「ごめんねSUMMER]の
カップリング曲、「羽豆岬」が

愛知県知多郡南知多町に、歌碑として建設された。

m76.jpg

愛知県を活動拠点とするSKE48が歌う楽曲の中で、
「羽豆岬」は、唯一、地元の地名の入った唄となる。

また、SKE48のリクエストアワーでも第1位となる人気曲だ。

羽豆岬周辺は、ファンも多く訪れ、
岬にある羽豆神社は、聖地にもなっている。

7月 4日に除幕式が行われ、
メンバー10人が出席した。

「羽豆岬」の歌が出来たのは、3年前。
当時は、歌碑が作られるとも思わず、
ただ、ひたすら羽豆岬活性化のために、歌っていたという。

今では、地元の高齢者の方も
「SKE48が歌っている・。」と認知され、

外からも内からも慕われる存在になれた事に
大きな喜びを感じている。

普段プライベートで訪れる機会が少ないので
今回、除幕式の形で、現地を訪問できたメンバーは
感無量を感じている。

羽豆岬の展望台からの眺めは、
どこまでも続く海が表すように、
SKE48の未来も広がっていく事を示している。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SKE48 美しい稲妻 ポジション [SKE48]

7月 17日に発売される、SKE48の新曲
「美しい稲妻」のMVとジャケット写真が公開された。


z2.JPG


今回の曲は、今までの 可愛い&ポップ なイメージから
かっこいい、セクシー を強調した曲になった。

ただ、かっこいいだけではなく、より女性らしい振付や
パワーアップしたダンスも魅力で、よりレベルアップしたSKE48が見られる。

いつもの、明るくて元気なSKE48とのギャップが楽しみだ。

カップリングには、4月に組閣された 新チームの曲が収録。
各チームの曲は、SKE48のラジオレギュラー番組で、初オンエアとなる。

「美しい稲妻」は、愛する彼女を想う熱いエネルギッシュな
男性目線からの曲として、注目されている。

「美しい稲妻」 最新 PV ↓




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48 総選挙 結果 順位 須田亜香里 SKE48 [SKE48]

2013年の第5回 AKB48選抜総選挙で、
第16位 という快挙を成し遂げたのは、SKE48の 須田亜香里さんだった。

q1.jpg

須田亜香里さんは、2009年、SKE48の第3期生としてメンバー入り。

2010年の 4th シングルで初のSKE48選抜メンバーになる。

2011年、選抜総選挙では、アンダーガ―ルスに選ばれた。

週刊AKBや、SKE48の世界征服女子などのバラエティにも出演。
東海テレビの 「モウソウ刑事」や、携帯ドラマ 「学校の怪談」でも
活躍してきた。

握手会の女王とよばれるほど、ファンへの対応は細かくて、
ファンからの手紙や、メッセージをノート4冊に書き貯めて、常時持ち歩いている。

そして、2013年。
地道な努力が実り、初の選抜メンバー 16位という成績を残した。

q2.jpg

須田亜香里さんのコメント :

「3年間ずっと、ステージの隅にいた。ステージの隅が自分の場所だと思っていた。
でも、誰か一人でいい。 私を見つけて、瞳の中のセンターにして欲しかった。
握手会だけの自分じゃない事を見せたかった。
でも、一人では、選抜のメンバーにはなれなかった。
ファンの方の応援に心から感謝します。
AKB48は、次世代の時期と言われるが、その 「今」のAKB48をひっぱれる存在に
なりたい。
みんなを笑顔にしたいし、ファンの皆さまの笑顔が見たいです。」


バレエの経験を活かした、軟体性のダンス、
「やりすぎるくらいがちょうどいい」と言うくらいのエネルギッシュ感。

今回の須田亜香里の大金星は、ファンとともに掴んだ栄光とも言える。
SKE48も、がんがん引っ張って行くとも宣言。
まだ若い、SKE48メンバーにも勇気を与えた。


32nd シングルは、 8月 21日 発売。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

SKE48 メンバー 紹介 ダブル松井 神7入り AKB48 [SKE48]

8日に、日産スタジアムで行われた、第5回AKB48 選抜総選挙。
栄えある 神7に、SKE48の ダブル松井、松井珠里菜と松井玲菜が参入した。

b8.JPG


松井玲菜は、得票数 73,173票で、第7位にランクイン。
目をうるませながら、ステージに立ち、次のようにコメントした。


b7.JPG


「私はいつも、ファンの方から魔法をかけてもらっています。
ステージに立つと、応援の言葉と笑顔が、私にとって魔法です。
私の一致一裕が、SKE48を刺激している。SKE48を良い方向へ導いている。
今日は、一生分以上の魔法をかけてもらいました。
7位という順位をプレゼントしてくれて、ありがとう。
ライブとか握手会で、いつも ごめんね しか言えなかった。
今日、7位突破した事で、初めて笑顔でいられる。 本当に嬉しいです。」


また、同じSKE48の松井朱里菜は、得票数 77,170票で第6位。
玲菜の名前が呼ばれた時は、顔面をこわばらせていた、朱里菜だったが、
次の瞬間、最高の笑顔でマイクの前に立っていた。


b6.JPG


コメント :
「SKE48のオーディションを受けていなかったら、今日このステージの上には、
立っていなかった。現実というより、なんか不思議な気持ちです。
私はいつも不安と戦っていましたが、皆さまの応援が私を安心させてくれました。
SKE48は、まだまだ先に行ける。 私が先頭をきって進みます。
皆さまと一緒に、この先の成長を目指したいです。」



今回の総選挙では、SKE48、NMB48などのメンバーのランクアップが多い。
AKB48だけではなく、SKE,NMBともに知名度が上がってきている証拠だ。

お互いが支え合って、成長する。
しかし、いつか、最大の好敵手と言えるチームの存在になるのだろう。

AKB48の次世代を担うのは、SKE48、NMB48の若いメンバーかもしれない。


劇場公演が終わった後の ダブル松井 ↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。